« April 2004 | Main | June 2004 »

May 24, 2004

グンゼ いいネの追究 EB3033H / ES2038H ブラキッシュブルー (Light off)

そろそろネタ切れという説も。

(グンゼのブラとショーツ着用のトルソー)

やっぱりこれは外光のほうがきれいですね。

(グンゼのブラ) (グンゼのショーツ)

なんかノイズっぽいなぁ。光が足りなかったか?

(グンゼのブラとショーツ着用のトルソー・後姿)

サイズ:(ブラ)B70 (ショーツ)M

| | Comments (891) | TrackBack (1)

May 22, 2004

セール情報 池袋東武

探すとけっこうあるものですね。珍しく事前に見つけたぞと。
東武池袋店にて
5/27(木)~6/1(火) ワコールサマーバザール
参考:催事情報・イベントカレンダー

| | Comments (88) | TrackBack (0)

セール情報 上野松坂屋

また既に始まっていますが。

松坂屋上野店にて
トリンプ ランジェリーバーゲン
(併催/肌着・ナイトウェア特別セール)
5/19(水)~5/25(火) 10:00~19:30 (最終日は午後6時終了)
催事案内参照。

| | Comments (122) | TrackBack (0)

セール情報 新宿小田急

ついさっき気づきました。

小田急百貨店 新宿店にて
半期に一度 オールワコール夏の謝恩バザール
5/19(水)~5/24(月) 10:00~20:00(最終日は午後6時閉場)

| | Comments (211) | TrackBack (0)

回転するのも面白い

illuminated mannequin で検索してみたらこんなのがヒット。

- SEMEL - TEXTILE MACHINERY -

(光る……ツノ?)

こういうのをディスプレイに?……といぶかってしまいましたが、どうやら編み物の仕上がりチェック用のものらしいです。高さを変えたり、モーターで回転もできるようです。

そういえば電飾トルソーが回転すると面白いなぁなどと某チャットで話していたら、のぐーさんが見つけてくださいました。

Seoulclick

韓国の会社のようです。ここから「マネキン/ディスプレイ」のリンクをたどると“回る電飾トルソー”があります。ただ、ここの電飾トルソーにはへそがないらしいのが不自然。

| | Comments (51) | TrackBack (0)

May 19, 2004

セール情報 大丸梅田店

大丸梅田店 13階催場にて

半年に一度 ワコールビッグセール
5月19日(水)→25日(火) 最終日は16時閉場

詳細ページはブラウザによっては読めなかったりしますが――

「体に優しくライン美しく企画 / 40代からの美と快適を考えて。着心地快適ランジェリー特集 / ブラはアンダー80cm以上のブラを豊富に品揃え」
「OLさんスタイルアップ企画 / お好きなデザインをお揃いで! 13種類から選べるコーディネート / ブラはアンダー65cm E・Fカップブラを品揃え」
「夏へGO! GO! 特集 / 夏の必須アイテム「ひびかない」夏ブラ&ショーツ大特集 / アウターがひびかない ラインが透けないインナーたち。」

……とのことです。

zhong-yeさん情報ありがとうございました。

| | Comments (102) | TrackBack (0)

May 17, 2004

グンゼ いいネの追究 EB3033H / ES2038H ブラキッシュブルー

エレーヌ マイフローラル同様 2004-04-04 に大内屋にて購入。グンゼ いいネの追究 EB3033H / ES2038Hの色違い。これもいい色だと思うのですが、なぜか見かけません。

(グンゼのブラとショーツ着用のトルソー)

これは極端にブラとショーツの適正露出が違いますね。ショーツはオーバー目でもブラはまだまだ暗い。外光で照らしても背景のほうが明るくなってしまうのでこんなので妥協です。これも電灯切ったほうがきれいかも。

(グンゼのブラ) (グンゼのショーツ)

上下それぞれの後側も撮ってみました。

(グンゼのブラ) (グンゼのショーツ)

多少レースが入ってても、やっぱり後ろ姿ってそっけないですね。

(グンゼのブラとショーツ着用のトルソー・後姿)

サイズ:(ブラ)B70 (ショーツ)M

| | Comments (26) | TrackBack (1)

別に「電飾のヴィーナス」は登録商標でもありませんけど

いや何が言いたいかって、これなんですが。

10円から電飾のヴィーナス下着用トルソー マネキン型スタンド

うーむ。まぁ、別にいいんですけど。将来リンク切れになったときのためにいちおう記録しておきますと――ヤフーオークションで電飾トルソーが出品されているんですが、そのタイトルが上記の通りで、商品の紹介がこう。

電飾のヴィーナス下着用マネキン

女性下着売り場でおなじみの「電飾トルソー」

★下着屋さんのマネキン型スタンド(女性型)★★,

サイズ:高さ95 バスト87 ウエスト58 ヒップ86
材 質:ポリエチレン
カラー:乳半色
照 明:蛍光灯2本
50/60Hz切り替え付き

usedですが割れ等なく綺麗だと思います!!

うーむ、女性下着売り場でおなじみの「電飾トルソー」ってどこかで見たようなテキストですな。うちも参考にされるようになったということですか(^_^;)。

ちなみに出品されているトルソーはうちで使っているのとは別物。見比べればわかると思いますが。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

May 15, 2004

セール情報 阪急百貨店

メールにてご連絡いただきました。ありがとうございます。お名前書いてもいいのかしら? とりあえず書かないでおきますが。

トリンプセール 5/12(水)〜18(火)
阪急百貨店 大阪・うめだ本店にて
参考:催しのご案内

| | Comments (141) | TrackBack (0)

May 13, 2004

外国の電飾トルソー?

外国にも電飾トルソーはあるのかと思って検索してみたものの自力では発見できなかったのですが、なんとむらまささんが見つけてくださいました。とはいっても私の部屋や下着売り場で見かけるものとは少々趣きが違うものですが……。

Mannequin Alternatives - Lighted Mannequins - Palay Display - Store Fixtures and Supplies

ともかく、紹介ありがとうございました>むらまささん。

| | Comments (315) | TrackBack (0)

May 09, 2004

Electric Torso

「電飾トルソー」って英語だと Electric Torso でいいんですかね。Lighting Torso かも?

外国にもここみたいなことやってるページないかなーと思って検索してみたんですが、torso とか mannequin で検索しても電飾のは見つからないのですね。

ひょっとして電飾トルソーって日本限定なのでしょうか? もっとも英語圏とかその周辺のページしか検索できていませんが。

| | Comments (48) | TrackBack (0)

アモスタイル (トリンプ) AMST661 TV1 / AMST661 G-ST (Light off)

ピンクは外光のほうがきれいかも。ちなみに電気つけたのはこちら→アモスタイル (トリンプ) AMST661 TV1 / AMST661 G-STR

(アモスタイルのブラとショーツ(タンガ)着用のトルソー)

最近ネックレスつけて撮ってますが、今回は合うのが見つからないので無しで。

(ブラのアップ) (ショーツのアップ)

Tバックじゃなくてもいいんですが、このレースが気に入って。同柄でも普通のショーツのほうだといまひとつという印象。

(トルソーの後姿)

アモスタイル AMST661 TV1 / AMST661 G-STR

サイズ:(ブラ)B70 (ショーツ)M

| | Comments (94) | TrackBack (0)

May 05, 2004

セール情報 千葉そごう

2004-05-06(木)~2004-05-12(水)
千葉そごう 8階大催会場 半期に一度 ワコール大感謝セール
最終日は17時終了

| | Comments (223) | TrackBack (0)

セール情報 イトーヨーカドー

2004-05-05~2004-05-09、各地のイトーヨーカドーでワコール・ウイング・トリンプの下着が15%引きとか。気になる方はお近くの店舗のチラシをチェックしてください。(やってない店舗もあるかもしれないので)

イトーヨーカドー 店舗のご案内

# 情報提供ありがとうございました。>某氏

| | Comments (50) | TrackBack (0)

May 04, 2004

ウイング(ワコール) EB2474 / EF1474

紆余曲折を経て入手……ってほどでもないかな。

(ウイングのブラとショーツ着用のトルソー)

最初にこの上下を見たのはワコールの通販カタログ(『wanna be』vol.2)。モデルさんが着用しているのを見てとても可愛いと思ったもの。店頭でも見かけたのだけど、わりと人気あったようで、もたもたしている間に近所ではB70のブラが(というかアンダーバスト70のブラが)見当たらなくなっていました。

(ウイングのブラ)

しかし帰省の途中で寄った福島のイトーヨーカドー(しかもほとんど10%引きセール中!)でB70のブラを発見、即購入を決意。ところが同柄のショーツがないとかいう。まぁ、ショーツなら他でも手に入るだろうと思ってその場ではブラだけ確保しました。これが2004-04-03の話。

同日、仙台に着いてダイエーでショーツを探してみましたら……なんとこちらもMは売り切れでLが1枚しかないという状態。翌日お醸さまと再び訪れたらそのLすらありませんでした。やっぱり可愛いから人気あるのかなーと。(ちなみに色違いでやや濃い目の緑とショッキングピンクという、私からすると悪趣味としか言いようのないものは大量にあったのですが……)

(ウイングのショーツ)

……で、横浜に帰ってさらに翌日(2004-04-05)、ウチの最寄駅から一駅となりのイトーヨーカドーに行ってみたらMがあったので無事ゲットできました。既に10%引きセール終わってましたがまぁいいかと。

このショーツ、脚のくりの部分のメッシュが適度にしわが寄ってとても可愛いんです。電飾トルソーだとよくわかりませんが、モデルさん着用の写真はなかなかモエます。肌色のトルソーがあればそれに着けて写真を撮るところです。

(ウイングのブラとショーツ着用のトルソー・後姿)

EB2474 / EF1474

サイズ:(ブラ)B70 (ショーツ)M

| | Comments (48) | TrackBack (0)

May 03, 2004

2004年4月の記事一覧

2004年4月の記事(一気に見る)

トリンプ バカブラジャー列伝
ヌードの電飾トルソー(Light off)
ヌードの電飾トルソー
セール情報 横浜(上大岡)
セール情報 千葉・船橋
エレーヌ マイフローラル
ダイエーPB クリスティ
セール情報 東京・上野
グンゼ いいネの追究 EB3033H / ES2038H
仙台買い物オフ その0?
セール情報 仙台
セール情報
ルシアン おまけ画像
ルシアン 思いやりワイヤー

| | Comments (142) | TrackBack (0)

2004年3月の記事一覧

自分でもこういう一覧が欲しいと思ったので。日付は入れようか迷ったけど、あまり重要でない気もしたのでパス。

2004年3月の記事(一気に見る)

ぐぐってもまだ
デジール (トリンプ) EC001 TV / EC001 MN (Light off)
トルソーの中ってどうなっている?
しぶちか
ワコール大感謝祭
デジール (トリンプ) EC001 TV / EC001 MN
2004年 トリンプ・キャンペーンガール
アモスタイル (トリンプ) AMST661 TV1 / AMST661 G-STR
「電飾トルソー」「日記」で検索してみると
いきさつ、とか
ウイング(ワコール) EB7301 EF9621
キター!
ワコール、ゲット
旅の恥はかき捨て、ってか……
初体験……
一日千秋
入金したぞ
注文したぞ

| | Comments (44) | TrackBack (0)

ワコール BED240 / PEA241

3月27日に紹介したワコール大感謝祭にて購入。詳しいブランドは不明。通販アイテムかも。

(ワコールのブラとショーツ着用のトルソー)

珍しくブラとショーツの明るさがかなり近いです。

(ワコールのブラと眼鏡) (ワコールのショーツ)

面白いのは、このブラはタイ製でショーツはベトナム製なんです。

(ワコールのブラとショーツ着用のトルソー・後姿)

サイズ:(ブラ)B70 (ショーツ)M

| | Comments (95) | TrackBack (0)

May 02, 2004

ダイエーPB クリスティ (Light off)

4月13日に公開したダイエーPB クリスティの電飾オフ状態の写真。

(クリスティのブラとショーツ着用のトルソー)

とくにブラは外光のほうがよく見えますね。

(クリスティのブラ) (クリスティのショーツ)

あー、ちなみに、実際の色はちょっと落ち着いた感じです。少なくとも私のPCではわりと鮮やかな色が出ていますが。露出オーバーだったかも。

(クリスティのブラとショーツ着用のトルソー・後姿)

サイズ:(ブラ)C70 (ショーツ)M

| | Comments (611) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »