May 17, 2005

2005年1月の記事一覧

2005年1月の記事(一気に見る)

マーブル&マーシュ (トリンプ) 刺しゅうレースセット (3D)
ルシアン 思いやりワイヤー ショーツ (3D)
ルシアン 思いやりワイヤー(3D)
2004年12月の記事一覧
エレーヌ マイフローラル (3D)

しかししばらくほったらかしにしていたら以前リンクされてたところからリンク消えていたりするし。まぁ、別に良いのですが。

| | Comments (449) | TrackBack (0)

October 09, 2004

通販を利用しようとしたら

ワコールの通販カタログ見ていてしばらく迷っていたが最近決心したものがあって、注文したはいいが昨日届いたメール見てズッコケ。注文が多いらしく、お届け予定は12月中旬だとさ……はぅー。

新ネタ、どうしよう。

| | Comments (68) | TrackBack (0)

September 23, 2004

どこが1円からじゃい

何の気なしにYahoo!オークションで電飾トルソーの出品状況をチェックしていたら、例によって業者さんの出品があったわけですが――【未開封】*電飾マネキン*ビデオ店・パーティー・インテリアに……だそうで。開始価格が1万円なのに写真や説明のところには光るトルソーを1円~出品致します!!とか書いてます。違うじゃん。

確かにこの業者、以前は1円出品していたんですが、希望落札額に至らないこともあって儲けが無いんじゃないかと心配していました。で、最低1万円としたのでしょうけど、それならそれで説明とか写真の文字とか変えろよ~。

ちなみに私だったらこのトルソー、1万円じゃちょっとなぁという気分。いいとこ8千円かな。

| | Comments (44) | TrackBack (0)

September 11, 2004

マーブル&マーシュ (トリンプ) 刺しゅうレースセット

コンビニで通販カタログを見かけまして、つい買ってしまいました。廉価ブランドみたいですが、メーカーはトリンプ。通販サイトはこちら→マーブル&マーシュ

(マーブル&マーシュのブラとショーツ着用のトルソー)

ピンクは電飾通すと紫になりがちですが、生地が薄めなのかまずまずな色が出ます。

(マーブル&マーシュのブラ) (マーブル&マーシュのショーツ)

新カメラ(リコー キャプリオGX)はメッシュ部分にモアレ(干渉縞模様)が出がちで苦労します……というのはともかく、今回はお買い得でした。

(マーブル&マーシュのブラとショーツ着用のトルソー・後姿)

サイズ:(ブラ)C70 (ショーツ)M

| | Comments (89) | TrackBack (0)

August 21, 2004

ワコール UB1404 / UF1704

ブラとそろいのショーツをもう一種類買ってあったのでそれをお見せします。参考→ワコール UB1404 / UF1404

(ワコールのブラとソング着用のトルソー)

実は今回から新しいデジカメです。リコーのキャプリオGX。今まで使っていたのはペンタックスのオプティオSなのですが……トルソー撮影には意外にもオプティオSのほうが向いていました。

(ワコールのソング(Tバックショーツ)・前) (ワコールのソング・後)

ソング(Tバックショーツ)の色がちょっと違うかも。いくらか色調整したのですが。オプティオSなら蛍光灯モードそのままで自然な発色になりました。まぁ、修行しますか。

(ワコールのブラとソング着用のトルソー・後姿)

サイズ:(ブラ)B70 (ソング)M

| | Comments (141) | TrackBack (0)

August 08, 2004

イマージュ ロマンティックブラ&ショーツ

知人に教えてもらった通販サイトで買ったもの。なかなかかわいい。

(イマージュのブラとショーツ着用のトルソー)

ルシアンもそうでしたが、青系統は電飾トルソーとの相性よさそうですね。

(イマージュのブラ) (イマージュのショーツ)

ブラとショーツに足の長いリボンがついててキュート。ショーツの上部はメッシュでちょっとセクシーさも醸し出しています。

(イマージュのブラとショーツ着用のトルソー・後姿)

サイズ:(ブラ)C70 (ショーツ)M

通販サイト→Click! IMAGE

| | Comments (1475) | TrackBack (1)

July 02, 2004

ワコール UB1404 / UF1404

買ったのは3月なんだけど、見ての通り色があまりよくないのでずっと掲載を見合わせていたもの。

(ワコールのブラとショーツ着用のトルソー)

全体はオフホワイト、レースの一部がピンクです。でもオフホワイトって電光通すと灰色になるんですね……。電飾トルソーじゃなくて人間が着けていれば文句なくきれいだと思うんですが。

(ワコールのブラ) (ワコールのショーツ)

露出も難しいです。私のカメラでは細かい設定ができなくて……。ディスプレイ装置によっては暗く見えるかも。まぁしかし、レースはさすがによくできていると思います。

(ワコールのブラとショーツ着用のトルソー・後姿)

サイズ:(ブラ)B70 (ショーツ)M

| | Comments (44) | TrackBack (0)

June 27, 2004

電飾トルソーを買いたい人は

今月はちょっと出費がかさんであまり下着の買い物をしていない。というわけでネタが切れていますが、ちょっと気づいたことなど。

自分では買う気がないにしても、Yahoo! オークション電飾トルソーが出品されると動向が気になる。そういえば売り文句がまさに私のこのblogそのままというのもあったな。ああいうのを見つけるのは楽しい。

で、一番気になるのはやはり落札価格。最近落札されたものは9000円とかなりお手ごろだったが(参加すればよかったかなぁ)、その前に観察していたのは落札価格18000円だったのでこれにはびっくり。もうね、馬……いや他人がいくらで取引しようが構いませんが、せめて市場調査はしたほうが良いのではないかと。中古で18000円ってアナタ、下着メーカーロゴ入り流出品ならともかく普通の電飾トルソーならもっと安く新品を売っている業者がありましてよ。

しかし、当時はちょっと厳しかったかもしれない。そのころは「電飾トルソー」で検索してもアパレル支援倶楽部がヒットしなかったから(今ならヒットする)。以前にも書いたけど、新品の電飾トルソーを買うなら私が知る限りここが一番安い。品揃えのバリエーションなら鈴屋 電飾ボディですが。

代金の支払いが若干面倒かもしれないが、とりあえずここをチェックしてからでも遅くはないのではないかと。

それから、オークションの写真では「へそ」があるかどうかわからないのも多いのですが、みなさん気にしないのでしょうか。かくいう私も買うまでは気にしていなかったので大きなことは言えませんが、やっぱりあったほうがいいと思いますよ。出品者に質問してみてはいかがですか?

| | Comments (37) | TrackBack (0)

June 19, 2004

ルシアン 思いやりワイヤー (キャミソール) その2

キャミの下にブラを着けたらどんな感じかなと。(ブラなしはこちら→ルシアン 思いやりワイヤー (キャミソール) その1、キャミなしはこちら→ルシアン 思いやりワイヤー)

(ルシアンのキャミとブラ・ショーツを着用したトルソー)

これはこれできれいですね。

(ルシアンのキャミ・ブラ アップ画像)

透けた感じがまたいいかも。

(ルシアンのキャミとブラ・ショーツを着用したトルソーの後姿)

サイズ……(キャミソール)80 (ブラ)C65 (ショーツ)M

| | Comments (382) | TrackBack (0)

June 17, 2004

ランジェリー関連blog

先日トラックバックされていたEnonceさんのインターネット探訪 −発言行為 on the WWW、その後も下着関連の興味深い話題が連載されています。

カテゴリーを絞って表示すると便利ですね。→インターネット探訪 −発言行為 on the WWW: ランジェリー バックナンバー

というわけでおすすめ。

| | Comments (87) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧